月別アーカイブ: 2014年10月

おまとめローン

おまとめローンは便利な仕組みですがこれは双方が利益があるということから継続されている仕組みです。
借りる方は金利の低下などが期待できますが、逆に貸す方が何故利益が出るのかと言えば、誰もが不況な世の中だとはいえ、誰もが消費者金融や銀行でお金を借りるとは限りません。ご家族などから借りることを選ぶ人も多いでしょうから、消費者金融へと足を一歩踏み出せる人とそうでない人というのは確実に分かれています。
「踏み出せない人」を踏み出せるようにするより、「踏み出せた人」を自分のところでも利用してもらえるようにする方が簡単です。
ワインの美味しさを伝えるなら、お酒が飲めない人を飲めるようにするより、元々お酒が飲める人に伝える方が簡単なのと同じですね。
しかし、すでに他社からお金を借りている人に「またお金を借りませんか」といった営業をかけるよりも、「返済、大変じゃありませんか?おまとめローンで金利を下げて楽に返済しませんか?」といった方が需要は多いのです。
長いお付き合いをしてくれるお客さんを新たに増やすことが出来る。これは貸金業に限らずどんな業種でも嬉しく、何よりも欲してやまないもの=最大の利益なのです。
お互いのメリットがあるのでおまとめローンというものがあります。