月別アーカイブ: 2014年7月

クレジットカードを発行して

私はこの前、デパートにいってショッピングを楽しんできました。
久しぶりにショッピングだったのでサンダルを買ったり、良さそうなパラソルを買ったり、デパ地下では大好きなスイーツや中華のお惣菜を買ったりしました。
しかしショッピングし過ぎてしまうと減るものと言えば現金です。
帰りにどうしても欲しかったワンピースを諦めきれなかったので、私はクレジットカードを使って2万円のワンピースを購入しました。
クレジットカードは現金の持ち合わせが無い時でも、欲しい物を諦めることなく買い物出来るのが有り難いなと思います。私のクレジットカードおすすめはゴールドですね。ゴールドカードならではのサービス特典がありますから。
クレジットカードを持っていなかった頃はショッピングといえば財布の中に入っている現金のみが全てだったのですが、今はクレジットカードを持っているので財布の現金を勘定したり、財布の現金の量に縛られる事無く自由に買い物を楽しめるようになったので本当に嬉しいなと思います。
クレジットカードを発行して持っておけば、現金が無くてもATM探しに奔走したり、欲しい商品を買わずに諦めるといった不安も無くすことが出来ます。
また、クレジットカードは支払の際にも小銭を数えなくてもよいメリットがあります。
私は財布から小銭を数えて出すのが遅い人ですし、すぐに小銭が増えてしまう人なので、クレジットカードは本当にありがたいです。