月別アーカイブ: 2013年11月

パソコンの機能

使っていないパソコンの機能が、いっぱいあるなと改めて先日確認しました。
初期のパソコンからインストールされている事が多いソリティアや、マインスイーパーはともかく、新しいスパイダーソリティアやフリーセルといったゲームなどは、ルールがわからないのでパソコンを購入して数年たちますが、今初めてその機能を立ち上げてみたというぐらいです。
他にもひっかかってしまうのが、何かのソフトをインストールする際に、○○も一緒に利用すると便利ですみたいな言葉があって、それを併用しないと使いにくいのかな?と一緒にダウンロードをしてみたら、全く関係ないソフトだったりする場合です。
私の場合、ハードディスク容量は少なくしておきたいと、できるだけ不要なものがあれば削除しているのですが、困るのが人のパソコンを見てと言われる時です。
会社などでは、キーボードは打てても全然パソコンがわからないから、アップデートの通知が出たら無条件で全部「はい」を押してインストールしているなどという人もいて、デスクトップがショートカットアイコンだらけ、ブラウザが何故か数種類、これ使ってないよねというようなソフトが色々入っているというパソコンは、どこまで削除していいものか、悩んでしまいます。

持ち家に住んでいる

クレジットカードを作る際にはやはり審査があります。
したがって、その審査をクリアしないとクレジットカードは作れません。
クレジットカードの審査は非常に細かい基準から行われることとなっています。
その中でもどんな家に住んでいるか?は実は大きな基準になるのです。
これは基本的には賃貸マンション、アパートなどよりは持ち家に住んでいる方が有利とされています。
それはどうしてでしょうか?それは夜逃げをする可能性が圧倒的に低いからです。
中には使いすぎて、とても返済できなくて夜逃げをして会社からの返済の催促から逃げてしまおうと考える人もいるのです。
そういうことされてしまってはクレジットカードをの会社からしてみれば1番困る事態になってしまいます。
現実的にお金を払ってもらうことが非常に困難となってしまいますから。
したがって、賃貸の家に住んでいると夜逃げをしようとすることが比較的容易なのです。
ローンなどもありませんから、持ち家よりは確実に気軽に夜逃げができてしまうでしょう。
ですから、持ち家に住んでるということは夜逃げをしづらい状況にあり、
クレジットカード会社からしてみても、安心度が全然違うということです。
こういった理由から持ち家に住んでいる人が有利になるのです。

目が覚めて時間に余裕があったので朝食にパスタを作ってみました。
沢山余っていた冷凍しいたけと、オリーブオイルとめんつゆと、ネギがおかずです。
けれどもパスタって飽きてしまいますよね。
なんだか新しい食材を食べてみたいです。
贅沢なことですが、どの食事も食べ飽きてしまいました。
そりゃあ今までの人生、一日3回、365日を数十年ずっと食べてきたのですから飽きるのも当然ですよね。
だからこそたまに珍しい食べ物や新商品を買って食べるとその新鮮さに舌が喜びます。
珍味やお菓子の冒険もしてみたいですね。
梅のお菓子が大好きなのですが、塩分や健康がとても気にかかるので最近は疎遠気味です。
干し梅のお菓子なんて、買ってしまったら一気に一袋食べてしまいます。
そして翌朝、過剰な塩分により頬が浮腫んで、どんぐりを頬袋に蓄えたリスのような顔になってしまいます。
スモークチーズのお菓子を購入してみたら、物凄く美味しくて感動しましたね。

色んな事を学んで欲しい

男の子だからか、いままであまりぬいぐるみには興味を持たなかった息子ですが、最近、クマのぬいぐるみに興味があるみたいです。
私が20歳前後に買って大事にしてるぬいぐるみなんですが、クマに自分の車のおもちゃを持たせてみたり、拍手をさせてみたり。
(私がクマの手を持って動かしています)
新しいお友達(もしくは家来)と思っているんでしょうか?
常にぬいぐるみで遊ぶわけではないんですが、たまに私が動かして一緒に遊ぼうと誘うと、クマに対して優しくしてくれます。

お友達も息子より年上の子が多いですし、息子より小さい子と接する機会もあまりないんですが、他人に優しくするというのを覚えたのかもしれません。
まだまだ自分のおもちゃをお友達に貸してあげることがなかなかできないので、クマのぬいぐるみで練習できたらなぁと思っています。
それと、おもちゃを取られるとすぐに泣くのも治したいな…
床や地面に突っ伏して、この世の終わりみたいに泣くから、笑っちゃいけないけどなんだか笑えてしまう。
お友達とたくさん遊んで、色んな事を学んで欲しいです。

所持しているクレジットカードの基礎知識を

クレジットカード、便利な反面、無計画な利用はちょっと危険ですよね。また、カードごとの特典のために、複数のカードを所持する人も多いと思います。
ただ、ちょっと注意しないと、怖いことになってしまう可能性も…。
まず気をつけたいのは、どのカードをどれだけ使ったか、しっかり把握すること!カードによって、引き落とし日が違う、ということはよくあると思います。この時、どのカードが、いつ、いくら引き落とされるか理解していないと、思わぬタイミングで大きな金額を引き落とされびっくりしてしまうことも…。ビックリするだけならまだしも、うっかり口座の残高が足りないときに、想像していなかった引き落としが発生してしまえば、返済遅延になりかねません。所持カード全ての利用状況は常に把握しておきましょう!
そして、できるだけ使うカードはまとめた方がお得ということ。カードの利用額によってポイントが付与されることは多くありますが、利用額が複数のカードに分散していては、もらえるポイントも分散されてしまいます。これではせっかく多くの金額を利用しても、実際に使えるポイントは少しずつ…、なんてことにも。
さまざまな種類の特典が多くて、カードをつい作ってしまいたくなってしまいますが、カードを複数もつデメリットも少なからず存在します。複数もつことで、そのデメリットを超えるメリットがあるのか?しっかり検討してから、カードを即日発行したいですね。おすすめクレジットカードの即日発行なら此のサイトへ。
実はリボ払い専用カードは特典が用意されていて、カード会社としてリボ払いがもうかってくるので、利息を促進させるためリボ専用カードは獲得ポイントが倍になってきたり年会費が無料になってくるといったサービスがついていることがあります。そして通常であればその特典以上の高い利息を払ってしまうと損をしてしまうのですが、その特典を利息をはらわないでもらえたりすればとてもお得です。そしてそのやり方は簡単で、毎月のリボ払い設定額をショッピングわくと同額にするといったことだけで利息をはらわないでリボ払い特典がもらえるのです。ですが、リボ払い手数料を回避出来ないようになっているカードがありますから、事前に確認が必要になります。そして、マイレージがありますが各航空会社が提供しているサービスの一つで、飛行機の搭乗距離に応じて付与されて行きます。そして航空会社のポイントサービスになります。このマイルをためることは無料航空券と交換することができて、つまりただで旅行をすることができるのです。また、クレジットカードを利用してマイルをためるのであれば、おすすめは日系のJAL等があります。そして、日本のクレジットカードのポイントプログラムは日本の航空会社のマイレージプルグラムと提携をしているところが多くてとてもマイルをためやすいでしょう。