カテゴリー別アーカイブ: 日記

買いもの

食料品を買いに行ったんだけど。

商品展示のところの値段と、実際にレジで表示された値段と違っていて。

最初は10円違ってたので、「ひとつだし、まあ10円ぐらいならいいか」と思ってスルーしようとしたんだけど。

もうひとつ後から、次は30円ぐらい違ったので、「これは言おう!」と思い。

トータルしたら40円になるもんね。

安いかなと思って買ったのに、安くなかったら買わないよ!と思うし。

こういうのはちゃんと言って返金してもらいます☆

あくまで気持ちよく♪

その後カラオケに家族で行こう!と言うことになって。

私は買い物で出かけてたんだけど、その間、主人と子供はYouTubeで研究してたらしい。

練習してみたけど、歌えるかなーって。

アニソンのオープニング、エンディングなんかは聞き覚えがある、って言うぐらいで、いざ実際に歌おうと思うとなかなか歌いきれないね。

研究に乗り遅れた私はいつもの歌を歌ってましたよ。。

パソコンの機能

使っていないパソコンの機能が、いっぱいあるなと改めて先日確認しました。
初期のパソコンからインストールされている事が多いソリティアや、マインスイーパーはともかく、新しいスパイダーソリティアやフリーセルといったゲームなどは、ルールがわからないのでパソコンを購入して数年たちますが、今初めてその機能を立ち上げてみたというぐらいです。
他にもひっかかってしまうのが、何かのソフトをインストールする際に、○○も一緒に利用すると便利ですみたいな言葉があって、それを併用しないと使いにくいのかな?と一緒にダウンロードをしてみたら、全く関係ないソフトだったりする場合です。
私の場合、ハードディスク容量は少なくしておきたいと、できるだけ不要なものがあれば削除しているのですが、困るのが人のパソコンを見てと言われる時です。
会社などでは、キーボードは打てても全然パソコンがわからないから、アップデートの通知が出たら無条件で全部「はい」を押してインストールしているなどという人もいて、デスクトップがショートカットアイコンだらけ、ブラウザが何故か数種類、これ使ってないよねというようなソフトが色々入っているというパソコンは、どこまで削除していいものか、悩んでしまいます。

色んな事を学んで欲しい

男の子だからか、いままであまりぬいぐるみには興味を持たなかった息子ですが、最近、クマのぬいぐるみに興味があるみたいです。
私が20歳前後に買って大事にしてるぬいぐるみなんですが、クマに自分の車のおもちゃを持たせてみたり、拍手をさせてみたり。
(私がクマの手を持って動かしています)
新しいお友達(もしくは家来)と思っているんでしょうか?
常にぬいぐるみで遊ぶわけではないんですが、たまに私が動かして一緒に遊ぼうと誘うと、クマに対して優しくしてくれます。

お友達も息子より年上の子が多いですし、息子より小さい子と接する機会もあまりないんですが、他人に優しくするというのを覚えたのかもしれません。
まだまだ自分のおもちゃをお友達に貸してあげることがなかなかできないので、クマのぬいぐるみで練習できたらなぁと思っています。
それと、おもちゃを取られるとすぐに泣くのも治したいな…
床や地面に突っ伏して、この世の終わりみたいに泣くから、笑っちゃいけないけどなんだか笑えてしまう。
お友達とたくさん遊んで、色んな事を学んで欲しいです。